

| スポンサードリンク | | - | - |
お客さまからのお葉書
先日、一通のお葉書がうちのポストに届きました。



よ〜く見ると差出人はC'est mignon!のお客さまのお名前でした。
オーダーのお品が無事に届いたというお知らせ。

時々、遠方のお客さまやご希望頂いた方にはオーダーのお品をお送りすることがあります。
その時に、よくお客さまからご到着のお知らせやワンちゃんのお写真をメールで頂くのですが、いつも一通一通嬉しく拝見させて頂いています♪

今回初めて届いたお葉書。
ワンちゃんのお写真と手書きのメッセージが添えられて。
メールで送って頂くことも出来たはずなのに、思いがけずあえて手間隙かけて頂いたそのお気持ちがとても嬉しくて、気づいた瞬間ジーンとなりました。
本当にありがとうございます。


物だけをただやり取りするのではなく、気持ちも一緒にやり取り出来るよう、今のスタイルにとてもこだわってやってきました。
こういう出来事があると本当に励みになります。


これからもお客さまとの出逢いを大切に、みなさんに喜んで頂けるよう、そして永くお付き合いして頂けるよう、
そんなC'est mignon!として頑張りたいと思います。


| yuki | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
人との絆
昨日は金環日食、みなさんどうお過ごしでしたか?
私はというと……テレビでSMAPと見てました(* ̄m ̄)プッ。
みんなのツイートやFBでもかなり盛り上がっていて、お外で見てる状況や日食の瞬間の写真など、次々UPされてるのを見ながら自分もその気になって楽しんだり♪
日本中のたくさんの人が同じ時間に空を見上げて笑顔になる。
とっても素敵なことだなぁ、と思いました。
ある方のつぶやきで、
「去年から悲しい出来事が続きましたが、これからはみんなが上を向いて暮らせる日が続きますように」
と書かれているのを目にしました。
本当にその通りですね。


私自身も最近、ちょっと辛い出来事あって落ち込んでいたのですが
それはもう過ぎたこと。悔やんでもしょうがない。
今を、これからも誠実にまっすぐに胸を張って堂々と歩いて行こう!そう思うのです。
そして、改めて再認識したことは
私は本当にたくさんの人に支えられている。
嬉しい時、悲しい時、辛い時、一喜一憂共に感じてくれる人がいる。
大丈夫?って声を掛けてくれる人がいる。
理解してくれる人がいる。

正直言って、実は私は人付き合いがあまり得意ではありません。
かと言って、人嫌いではないのです。むしろ、人と触れ合うのは好きなほう。
しかし、すごく人見知りだし、出不精だし、メールとかマメじゃないし(笑)
その前に、本当は相手のテリトリーの中に入って行きたいと思っても、ズケズケと足を踏み入れてもいいんだろうか?と躊躇して遠慮しまう。
けど、やっぱり人の優しさや思いやりに触れると人との繋がりや絆は本当に大切に大事にしていきたい、そう思います。
そして、いつも感謝の心を忘れずに。
私もさりげなくそっと手を差し伸べてあげれるような人間になりたいな、と思います。


人生山あり谷あり。
生きていればいろんな事がある。
そして、日々精進。
私はこれからもしっかり前を向いて進みます。
| yuki | 09:24 | comments(6) | trackbacks(0) |
一年間、ありがとうございました。

今年もあとわずかになりました。
今日はお墓参りに行って、その後ちょっと足を伸ばしてお買い物にも行きました。
そして家族みんなの新しい洋服をgetしました。
大掃除はやってません。 今年はサボリです。
年賀状書いてない。 これから書きます。
やり残したことも、反省することもいっぱいあるんだけど、
こうやって大晦日に家族みんな揃って無事に年を越せれることにとっても感謝です。

今年はほんとあっという間だったなぁ。
去年以上にイベントイベントでハードなスケジュールだったけど、お陰さまでとっても充実した日々でした。
時には家族やまわりに迷惑をかけてしまうこともあったけど、とっても理解してくれてることが本当にありがたい。
子供達は家のことを手伝ってくれたり、いつも一緒に来てくれるパパは私にとって欠かせない最高のサポーターになってくれてます。
パパも一緒に接客もしてくれるようになったし、出展しているイベント仲間さんともすっかり仲良し。
最近は「次はイベントいつなん?」と聞いてきて「来週はないよ。お休みよ。」って言うとガックリするくらいに。
そんなふうに一緒に楽しんでくれていることが、私にとっては何よりも嬉しいんです。
家でもよイベントの話をよく家族でしています。
そんな私たち夫婦もだんだんと夢が膨らんでくるようになりました。
まだまだ夢の中の話ですが・・・







今年一年、本当にたくさんの出逢いがありました。
そして、たくさんの笑顔をみなさんに頂きました。
それは私にとっても最高で幸せな時間でした。
本当に本当にありがとうございます。

来年もたくさんのたくさんの笑顔に出逢えますように・・・



| yuki | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワタシはワタシ
 
 

やっとパソコン買い替えましたー。
ツイッターではよくつぶやいていたんですけどね、、、
ながらくブログが放置状態だったので、心配していただくお声もチラホラと。。
もしかして、「セ・ミニョンさん、やめたん?」なんて思われてた?!
いえいえ、そんなことはありませんのでご心配なく〜
これからもバンバンいきますよーーー!(・∀・)

最近ある人に言われました。
「yukiさんのブログおもしろくない・・・もっと曝け出したらいいのに・・・」って。
なんかその言葉にハッとしてしまった。
今までブログをやっておきながら、実はあんまりプライベートな内容や思うことなど
あまり書きたくないな、って思っている自分がいました。
でも、それってもしかしてカッコつけてる? 
そっかー、逆の立場からみたら、好きな作家さんがいたとしたら
もっとこの人のこと知りたい、とか、どんなものが好きで興味があるの?、とか
思ったりするもんね。

なので、カッコつけるのやめようと思います。
そのまんまの自分でいよう、、、と思ったので、これからアホな発言とか平気でするかも
しれません(;・∀・)

ま、それだけではなく、いろいろ思うこともあって
やっぱりワタシはワタシでいよう。。。
そう思ったわけなのです。

あ、でも肝心なC'est mignon!のことも忘れずに〜。
PCも快適サクサクになったことだし、もっと作品も載せなきゃな〜。

ということで、これからはもっとマメにブログも更新します!というお知らせでした!

これからもC'est mignono!をよろしくです☆
| yuki | 02:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
迷子犬の情報をお願いします!

ツイッターでフォローさせていただいている 「わだつみのわんこ」のトメコさんちのワンちゃん
柴犬の瀬戸ちゃんが8月7日におうちから脱走して迷子になっています。
三津の花火大会の音にパニックを起こしていなくなってしまったそうです。
今日で5日目になりますが、今も見つかっておらず飼い主であるトメコさんも必死で捜索されています。

もし、何かありましたらご連絡をよろしくおねがいます。
また、ブログやツイッターをされている方、呼びかけをご協力頂ける方は記事の転載をお願いします!
私自身も家にワンコがいるので、もし突然いなくなってしまったら?と、他人事ではありません。
増しては、この炎天中の放浪。ワンちゃんがひとりでウロウロしてることを考えると心配なこともたくさん。
どうか、一刻でも早くおうちへ帰れるよう祈っています。


※以下、トメコさんのブログより転載です。


柴犬を探しています!

2011年8月7日 午後8時15分頃
愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)
から失踪しました。

花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。

_MG_1246.jpg
※失踪当日撮影※


名前:瀬戸(せと)
種類:柴犬♀
体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用


見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山西警察署 089-952-0110

★★★★★★★★★★★


どうか早くみつかりますように・・・

| yuki | 15:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/3   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

お問い合わせ

お問い合わせやイベント出店のご依頼はこちらまで。 cestmignon522@i.softbank.jp

facebook

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links