

| スポンサードリンク | | - | - |
私のなつやすみ♪
久しぶりにプライベートネタを。

先日、chou chou copainのみんなで夏の女子会を開きました♪
開催場所はいつもシュシュのみんなが仲良くさせてもらっている fontanaさん。

フォンターナの店長の作るお料理はお世辞抜きでホント絶品なんです!
私は今まで食べたパスタの中でいちばんフォンターナのパスタが美味しいと思う。
この日のコース料理もどれもウマウマでした♪
女子会の後半は他のお客さまも帰られたので、店長も奥さまのIさんも交わっておしゃべりタイム♪
何故か昔話で大盛り上がり〜!
とっても楽しいひと時でした♪



ある日はずっと行きたかった今治のTriAngleさんへ〜♪
広い店内にアンティークの雑貨やインテリア雑貨がたくさん並べられて、とっても素敵な空間でした。
オーナーさんもとっても可愛くって素敵な方なんですよ♪




そして、また別の日にシュシュのメンバーと一緒に南予へ遠足へ♪
9月になるとまた忙しくなるだろうし、なかなか行けなくなるということで、大洲のロイズさんへ。
私は何度か伺ったことがあるのだけど、此処に来るとヤバイのです。
カフェと併設でオーナーさんセレクトのアンティーク雑貨が置かれてあるんだけど、
いつ行ってもキュンとトキメクものが?
この日も迷いに迷って素敵なものを連れて帰ってしまいました(*´艸`*)


それから場所を移動して、お茶しましょ〜ってことで、
赤レンガ館の近くにあるcafe neueさんへ。
雑貨やお洋服も置いてあり、インテリアもなかなか素敵な店内でした〜☆
無農薬のオーガニックコーヒーとレアチーズケーキ、とっても美味しかったです♪


カフェを出てから他にも行きたかったお店が何軒かあったのだけど、この日はことごとく定休日〜。
でも、まだ時間あるよね?ってことで、内子に寄ってみることにしました。
内子の街並み歩いたの何年振りだろう〜、なかなか風情があっていいですよね。
ちょっとした観光気分を満喫したのでした♪



これで私のなつやすみも終わりです。
しばらく遠出のおでかけもお預けかな〜?
心の保養もたっぷり出来たので、また頑張らなくっちゃね。
| yuki | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Log cafe  CANIS・AREA

久しぶりにガンドさんとお出かけに行ってきました〜♪

何処に連れて行ってくれるんかな〜♪ ワクワク♪


着いた先は、下伊台にあるドッグカフェ カニス・アレアさん。


ログハウスの建物が目印です。


まずは横の階段を登っていって


受付で手続きを済ませます。イケメンの店員さんがいますよ。


ログハウスの室内の中でもカフェができて


テラスでもお食事ができます。


そこから見えるひろーいドッグラン。1頭500円で終日利用出来るそうです。


ご一緒したsanaeさんちのトーイくんとウィズくん。誘ってくれてありがとー☆


この日、たまたま居合わせたワンちゃんが私の作った服来てる!
偶然お会い出来て嬉しかったです!


とってもひろーい!


ドッグランの中にも東屋やカフェ席があってお食事することも可能です。


mixのはちみつちゃん。ちっこくてかわいー。垂れ耳と白いソックスあるからビーグルさん入ってるのかも。


久しぶりのドッグラン、ガンドさん嬉しいね♪



そんな素敵なドッグカフェのカニス・アレアさんの一角をお借りして
C'est mignon! の1day shopの販売をさせて頂くことになりました。
初めてのカニス・アレアさんでの販売は 11月27日(日) です!
ワンちゃんと一緒にお越しくださいねー。
ワンコグッズたくさん用意してお待ちしています(*´∀`*)


Log cafe CANIS AREA(カニス・アレア)
松山市下伊台町1044-1 TEL089-968-2480
http://ameblo.jp/canisarea/

| yuki | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
enowa 、 こんなところです。
みんなー、エノワ、どんなとこなんか気になっとるやろー?
まだ行ったことない人の為にたっぷりと。


あなたはことり派?アサヒ派? こちらはことりの向かい側に置いてあるエノワの看板。


階段を登りあがるとまたお店の入口の別の看板が迎えてくれるよー。


こんにちは。ってのんちゃんが迎えてくれるカウンター。


のんちゃんこだわりのギャラリーコーナー。






何処を撮っても絵になるよ〜。




カフェコーナーはこんな感じ〜。


そして、ランチ、ランチ〜♪
この日、私はハヤシライスー。 みほちゃんはごはんメニューのからあげー。
めちゃ、美味しいんよー!


そして、のんちゃんが淹れてくれる、コーヒー!


器もかわええー。



オープンして、あらためてお客さんとしてお邪魔しに行ったけど
カウンターに立つのんちゃんは、まさに カフェの人 やった。
ホントね、なんか ジーン。
こんなステキなカフェのオーナーさんとおともだち、ってなんか自慢。
のんちゃんと出逢ってそんなに長いわけではないけれど、
夢を叶えた姿、本当に自分のことのように嬉しいよ。


まだまだスタートしたばっかりのエノワ、
のんちゃん、毎日試行錯誤でぎゃんばっておりマス。
にんじんサラダにツナは入れません、と言っておきながらツナが入ってたりー
最後のデザート出てくるはずなのに、出てきてこなかったりー
もしかしたら、そんなハプニングもあるかもしれませんが(笑)

みなさまどうかそんなおちゃめなのんちゃんのエノワをよろしくお願い致しますm(__)m


たべもの 雑貨 enowa
愛媛県松山市湊町3丁目7-17 白山ビル2F
089-946-0108
Open 11:00〜16:00
Closed Sunday
http://enowa.exblog.jp/
| yuki | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
N's Kitchen** & labo 祝オープン!


風情あふれるのどかな雰囲気の三津浜商店街に・・・



N's kitchen**のなっちゃんのお店がオープンしました!



そのお店の名前は、 N's Kitchen**  &  labo




これは、ぜひお祝いに行かなくちゃ! と、いうことで・・・



chou chou copain メンバー一同で、ゾロゾロと、なっちゃんのラボへお邪魔しに〜=333



随所に見られる素敵な雑貨たち



とてもセンスのいいお洒落な場所であるのだけれども、なんだかすんなり気取らず



スゥーっとお店の中にに入れる、そんな、なっちゃんのお店。



団体御一行様〜で押しかけた私たちも、このとってもいい居心地の良い空間に、すっかりまったり居座っちゃいました。




なっちゃん、念願の夢が叶って本当に心より、おめでとう。
素敵な笑顔とお人柄で、きっとみんなに愛されるラボになることだと思います。
なっちゃんパワーで、みんなを癒してくださいね。
これからもずっと、応援しています。




N's Kitchen** & labo
エヌズキッチン アンド ラボ

9/23(金)11:00〜16:00 open
※当面は金・土のみ営業

791-8062
松山市住吉1丁目3-33(住吉郵便局 斜め前)
http://nacchi0605.exblog.jp/


| yuki | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
mameさんの写真展
 

今日はおひとりさまカフェ、してきました。
目的はCAFE NEW CLASSICSで開催されていた、mameさんの写真展。

ずっと以前からmameさんの写真の大ファンで、去年は写真教室にも参加させて頂いて。
その時の記事はこちら
そのmameさんが、写真展を開催されるという情報を知って、絶対行きたい!って思って
合間を縫ってカフェに行ってみた。

そして、ドアを開けて入ってみたら、なんと偶然mameさんに遭遇!
写真教室の時にお世話になったHappy projectのhitomiさんにもいらっしゃる。
久々の再開に心躍る嬉しさでした♪


写真展のテーマは「手紙」

あなたたちがいつか遠い過去から届いた手紙のように
あたたかい気持ちで昔を振り返ってくれたら・・・

mameさんがお子さんへ向けた写真とメッセージ。
そこには何気ない日常をありのままに切り取った、愛情あふれる優しい想いがたくさん詰まってて・・・
とっても、とっても素敵な写真に癒されました。

そして、最近我が子の写真を全然撮ってないことにも反省。
思い返すと一時期はカメラにハマった時期もあり、その頃はよくパシャパシャ撮ってた時もあったんです。
でも、いまでは自分の撮りたい被写体が別のものに・・・
いくら大きくなったとはいえ、彼らの今は今しかないんだものね。


そんな気持ちにさせてくれる、素敵なmameさんの写真展。
ぜひ、みなさんにもゆっくり見にいって欲しいな、と思います。

今月いっぱいまでやってるそうですよ。

・期間  9月18日(日)〜 9月30日(金)

・時間  10:00 〜 23:00
 *17:00〜20:00はclose
・場所  CAFE NEW CLASSIC




| yuki | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/3   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

お問い合わせ

お問い合わせやイベント出店のご依頼はこちらまで。 cestmignon522@i.softbank.jp

facebook

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links